昼間、a.m. と p.m. を間違うというミスで入れなかった、ブルジュ・ハリファ。夜11時の回で行くべくリベンジ。

と、その前に、時間もあるので友達と合流して、アラブ料理をいただきながら、これまた世界一らしい噴水ショーを見ることに。

IMG_2944

美しい友人のおかげか、とてもよい席に案内していただけました♥️

IMG_2933

席からの眺め。ブルジュ・ハリファをバックに。ここで噴水ショーがあるらしいです♪ わくわく。

IMG_2931

5秒間ですが、こんな感じです!

 

IMG_2952

アラブ料理、初めて食べましたが、かなりお肉な感じでした!でも、美味しかったです。

ドバイは、砂漠の上に作った壮大なテーマパークのようなものだな〜と思います。個人的な感想ですが、どちらかというと、オールド・スーク辺りの方が、文化風土を感じられて深みがあって、楽しいです。

でも、この壮大なテーマパークの良さは何と言っても、圧倒的な非日常感が味わえること。街そのものがエンターテイメント。こういうのも、旅行にはやっぱりいいですね。

ディナーを終えて、さあ、いよいよ展望台に行ってきます!!

続く。


この記事が気に入ったらいいね!してください。ブログの更新情報をお届けします♪
いいね!をしてくださった方、シェアしていただけたら嬉しいです♪

 



ID検索 @noriko