image

石垣島&西表島の旅 4日目 ☆ 滝壺にダイブ!

石垣島&西表島の旅 4日目 ☆ 滝壺にダイブ!

西表島4日目の午後は、キャニオニング。沢下りです。

ちょっとドキドキ。

 

が、ここで、まさかのガイドさんのカメラが充電切れ!

ええ〜!かなり残念。

 

「写真がないと、かえって鮮明に記憶に残るから、それも、また良し!」

と自分に言い聞かせました。

 

ということで、他のグループの方の写真をちょっと拝借。

image

ある程度、上流までトレッキングして行って、岩から川にダイブしながら下っていきます。

image

結構何回もダイブ!

高さもだんだん上がっていって、予想以上に刺激的でした!

たぶん、人生で1番高いところから飛び降りました。何メートルくらいだったんだろう?

 

飛ぶ瞬間、完全に思考ストップ。

考えていると、足が固まってしまうから、もう何も考えずにやるのみです。

瞬間的な瞑想ですね、これは。

 

最後のシメは、ロッククライミング。

image

窪みに指とつま先を引っ掛けて、

image

登っていってからの、

image

ジャーンプ!

できるかなー?ってドキドキしたけど、楽しかったなー。

ロッククライミング、好きかも♡

キャニオニングは、思っていたよりもワイルドでした。

かなりドキドキしたけど、とっても楽しかった! またやりたいです♪

 

沢から上がり、道をはさんだ向こうにビーチがありました。

image

美しかった。何度も感動のため息がでました。

ここの場所は、覚えております。

大見謝ロードパークです。

 

今回お世話になった、KEN GUIDEの浅田健さんは、とても経験豊富なガイドさんで、

丁寧なアドバイスと段取りで、キャニオニングも安心してチャレンジできました。

オススメです。

KEN GUIDE

 

 

続く

 


Comments are closed.