IMG_0785

パーソナルレッスン〜予想以上の変化でした

パーソナルレッスン〜予想以上の変化でした

こんにちは! ノリコです♪

パーソナルレッスンを受けていただいた tomomi さんのレポート&ご感想を紹介しますね〜。

まずは、お写真。

Before & After

Screen Shot 2016-01-10 at 10.45.14 Screen Shot 2016-01-10 at 10.45.25 Screen Shot 2016-01-10 at 10.45.34

ご感想

《メールより》—————————————————

3ヶ月間ありがとうございました。
レポートをまとめると、あれ?自ら出てきた言葉が右肩上がりでした!

データを見てもビックリ。予想以上の変化でした。昨日は早速駅まで歩きました。
朝の空気は気持ちがよく大股歩き、続けようと思います。

《レポートより》————————————————

[レッスンを受けた動機・お悩み]

レッスンを受けてみようと思った決めては、体調管理が難しくこれには自分自身が大きくハンドルをきるきっかけ作りが必要だと思っていたところLINEでのお知らせが届き勇気を振り絞りました。

この6年間10月〜3月までの秋冬は咳喘息の症状で通院眠れない。免疫力も落ちる。腰痛など、身体のコントロールが難しいな、と感じていました。

また、そういった身体の悩みや仕事上のストレスを食欲で解消する悪い癖もなおしたい、など。何とかしなくちゃ、というたくさんの課題がありました。

[実際にレッスンを受けてみて]

初回でじっくり先生とお話しながらフューチャーマップを作ることで自分自身が求めている姿や好きなことの整理整頓ができます

私の場合、表面的にはダイエット目的ですが、本当に求めていることは日常生活の中で深く呼吸をして心豊かな状態で過ごすこと。メンタルコントロールが上手にできれば、食欲も抑えることができますし根本的に改善する事ができます。

始める前にとにかく不安だったのは3ヶ月続くか・・・・ということでしたが、無理せず、日常で続けることができることは何か? ということから入るので、飽きやすい性格の私にもハードルが低かったです。

特によかったのが、目的とするトレーニングを動画で撮ってくださったのでその場の緊張感やモチベーションが持続しやすかったと思います。

それでも先生と会う日が近づくと「まずい! 頑張らなきゃ!」と思うのですが(;^_^。

[改善した点]

改善した点は、今年は体調がよく咳がでません。そのためストレスも少なく心も身体も元気です。

姿勢は驚くほど変わりました。こんなに前傾していたとは! 本来あるべき姿を意識することにより腰痛もないです。

お腹が凹みました。つたがわ先生の『もっと!』という天の声が聞こえるので、移動中や仕事の合間も呼吸を整え、骨盤底筋を引き上げています。

来年は、「もっと!」をテーマに生活の中で身体を整えていきたいとおもいます。

ここからスタート、自信が無かったけれど少し先の未来が楽しみになっています。

私のように、何とかしなくちゃ!
と思っている人にぜひ! おすすめしたいです。

マンツーマンでじっくり見ていただくので、本当に贅沢。

—————————————————————————–
tomomiさん、日々、簡単なことですが、地道に続けられて、変化につながりました。

この、日常生活の中で、簡単なことを何か変える!っていうのが、一番長続きする秘訣なんです。

姿勢が変わったことで、お顔も小さく見えるし、首〜デコルテラインもすっきり。
アゴのラインもキレイですね〜。

そして、おしりがキュッと引き締って、小さくなりました。
全体的にとても若々しい印象に。

これからのご活躍を期待してます!

 

パーソナルレッスン、ご興味のある方はご連絡くださ〜い。


メール  info ☆norikotsutagawa.com
☆を@に変えてください)

LINE      @noriko

フォローしてメッセージしてね。

友だち追加数


この記事が気に入ったらいいね!してください。ブログの更新情報をお届けします♪
いいね!をしてくださった方、シェアしていただけたら嬉しいです♪

 



ID検索 @noriko

 



Comments are closed.