晩夏のワイルドウォーキング

過ごしやすくなってきましたね!

ウォーキングが楽しい季節到来です。

久しぶりのアウトドアのレッスンです。

緑豊かな新宿御苑で、理想的な歩き方を学び、実際にワイルドウォーキングを体験してみましょう。

’ワイルド’とは、‘野生的’という意味。

IMG_4171※写真は冬ですが(^▽^;) 髪もながーい 笑。

体の深層筋を使い、全身を使う歩き方を学びます。

それは、人間が本来できるはずの動物的な動きです。

そして、骨盤から発動する動きが脳を刺激することで、神経バランス、ホルモルバランスも整えます。

体を機能的に使って歩くことで、あなたの中の ”野生” =生命力を高めます。

ついでに、ウエストがくびれて、ヒップアップするというおまけ付き。

 

つまり、ワイルドで、セクシーで、ヘルシーになるウォーキング。

 

秋に向けて、ウォーキングを習慣にする第一歩に。
緑の中で、一緒にいい汗かきましょう!

 

IMG_3101

日時:  2016年8月28日(日)10時から12時

場所:  新宿御苑

集合:  10時  新宿門

参加費:  1000円

当日の流れ: 

10時  集合&移動

〜11時30分くらいまで   ウォーキングレッスン

〜12時くらいまで   ストレッチ&調整

持ち物: お水、帽子、持ち運びしやすい敷物(芝生の上に直に座ったり、寝転んだりしても大丈夫なら不要)歩きやすい服装と靴でお越しください。

*当日の天候とご参加者の様子をみて、気温が高い場合など、早めに切り上げる場合もあります。

*着替える場所はありません。すぐに歩ける服装と靴でお越しください。

*仰向けになったりもするので、スカートでない方がよいです。

*日陰を歩きますが、熱中症予防に帽子の着用オススメしめす。

*有料コインロッカーが園内にあります。
若草色おもうしこみ

ご参加、お待ちしています♪

IMG_5058

 


Comments are closed.