一晩で、なんと2kg 瘦せてしまいました。今日は、最近みるみるやせている理由をお話します♪

 

こんにちは!ノリコです。

3月25日から始まったYouTube 企画のダイエットチャレンジ。2ヶ月で理想の体型を目指しています。

ダイエット1
主催している私も一緒に、生まれて初めて「レコーディングダイエット」に挑戦しました。

食べたもの全てを、毎日FBのグループページに報告するというもの。

Screen Shot 2016-05-10 at 23.33.24

ええ、そりゃもうね。初めは、めんどくさい〜〜!って思いましたよ(;^_^A

だって、全部書くんですよ〜。ちょこっとつまんだチョコレートなんかもね。

でも、言いだした張本人がやらないわけにいかないじゃないですか。

食事コーチの中野先生に「もうちょっと、報告のフォーマット簡単にしませんか?」とか言ったりして(;^_^A

中野さん写真

 

でも、やっているうちに面白くなってきたんです。

そして、一人でやっているんじゃなくて、一緒に取り組んでいる仲間がいるので、
Screen Shot 2016-05-06 at 22.35.18
何かいい具合にプレッシャーもあり、勇気づけられたりもして、3週目くらいになるとかなり調子に乗ってきました。

私自身は、「瘦せよう」と思ってやったわけではなかったのですが、スルスル〜っと、まず2kg 瘦せました。
LGYI2764
そして、先週末から生理になったのをチャンスに、生理終わりがけの昨日、秘密の体操をしたところ、一晩で2kg瘦せました! 自分でもびっくり(^▽^;)

久々の49kg 。スタートの3月25日は53.5 kg だったので、1ヶ月半で4.5kg 減です。

でも、体脂肪率が19%まで落ちてしまったので、ご飯をしっかり食べて、体重50〜51.5kg、体脂肪率は20%~22%くらいに戻そうと思います。

でも、今回、私が本当にやってよかったと思っているのは、瘦せたからじゃないんです。
本当によかったと思っていること。それは、

健康的な食習慣が身に付いたこと。

 

こうやって書くと、地味でしょう?

でもね、これがとーーーっても難しいことなんです。

甘いものの食べ過ぎはよくないよね。夜遅く食べるのも、あまりよくないよね。野菜が足りていないものよくないよね。

だいたいのことは、みーんなわかっている。でも、できない。

それだけ、食習慣、生活習慣を変えるっていうのは、大変なことだと思いません?

言い方を変えれば、

過去の自分のパターンを変える

これがほんとに難しい。

私自身も、10年以上前から、マクロビオティックを勉強して、師範までとって、「白砂糖がいかに身体によくないか。」なんてこと、知ってましたよ。

でもね、「知っている」と「やっている」は天地の差。

2009年の私の手帳を見たら、「今年達成できなかったこと:甘いものがやめられない。」って書いてありました。(^▽^;)

それがね、10年以上、悪影響を知っていてもやめられなかった「白砂糖の入った甘いもの」、たった1ヶ月で、きっぱり決別できたんです。

今は、甘みを欲することはもちろんありますけど、巷で売っている甘ーいお菓子やチョコレート、食べたいと全く思わなくなりました。

それが出来た理由が、レコーディングダイエットです。それも、グループでやったからです。

私の話しばかりしてしまいましたが、他のチャレンジャーの皆様も結果が出ています。

1ヶ月のゆうこさんの変化。
IMG_4790

IMG_4791
マインドのかおる先生と、チャレンジャーのアイコさんの感想、最後にまた私の感想(^▽^;)

もちろん、ただ食べたものを書いたからではなくて、確かな知識と的確なアドバイスがあってこそ。
みんな、学びながら実践して、自分にあったやり方を見つけていっているんです。

これ、本当にいいです!!! 心の底から自信を持って言えます。

そして、このプログラム、今月末から一般公開して、サービス提供を始めます。

食事のサポートだけではなくて、私が講師をつとめる運動のレッスン、かおる先生による潜在意識セッションも組み込まれています。

だから、短期間で成果が上がるんです。


身体を変えたい、自分を変えたいと真剣に思っている方。
一緒に挑戦しませんか?


変われます。ほんとに。

あなたに、「変わりたい。」という気持ちがあるのだったら、私たち講師は全力でサポートします。

コースについて詳しくはこちらをぜひご覧ください。

ナチュラルあげまんダイエット2ヶ月コース

 

そして、少しでもご興味があれば、ぜひ体験会に来てください!
5月13日(金)10:00-12:00 / 19:00-21:00 の2回開催します。

ナチュラルあげまんダイエット無料体験会

体験会では、コースのご案内はしますけれども、その場で契約をせまるとか(^▽^;)、そういうすごい売り込みはしていませんので、その辺はご安心ください。

食の体験とお話、運動は小顔調整、潜在意識の声を聞く体験と、来たら楽しんでいただけます♪

 

無料体験がご都合が合わない方、スカイプでのお問い合わせも対応しています。

スカイプお問い合わせお申し込み

 

自分自身を変えて、理想の身体と真の健康を手に入れたいと本気で願っている方。

私たちに応援させてください!!

お待ちしています。