最後にLINE@の配信をしたのは、2017年8月!

1年半…。

長いお休み、失礼いたしました。

 

で、

配信を、再開します!!

 

配信が止まった理由は、

 

揺れ動いていた

一言でいうと、これにつきます。

 

いや〜、本当にね。

体調が揺れ動きました。

この2年くらい。

ホルモンバランスの揺らぎ期なんですね。きっと。

もう40代後半なので、何も不思議はありません。

 

体調が悪いとか、そういうことはないのですけど、

本当に気分が一定でない!

 

スタジオで体を動かす仕事は、全然元気にできるんですけどね〜。

とにかくパソコンに向かうのが、本当にできなかった…

これがお勤めだったら、「今日、パソコン触りたくない。」とかできないので、

フリーランスでありがたかったな〜と思います。

そんな訳で、ちょっと気楽に過ごさせてもらいました。

 

ちょうど、女性の揺らぎ期は、責任ある立場になる時期と一緒。

企業にお勤めだと、リーダーになったり、仕事量が増えたり、なのに身体や心にいろんな変調が出てくる。とても大変です。苦しい思いをしている方もいらっしゃると思います。

 

でも、人間、人生の中で常に一定に働き続けることはできないと思うんです。

女性は男性よりも、仕事が思い切りできる時、できない時の差が大きい。でも、男性だって、体を壊したり、思わぬことが起こったり、思ったように動けない時ってあります。

 

それが人間。

すっと、一定にパフォーマンスを発揮できる!というのが幻想なんですよね。

揺らぎがあるのが自然の摂理ですから。

 

時には仕事の優先順位が下がる時があってもいいと思います。

それが許されない社会って、生きづらい。

 

中には、リタイアまで、ずっと走り続けられる人もいますが、

そういう人は間違いなく、周りのサポートがあります。

だから、

「俺はずっと走り続けているぜ〜!」

という方は、支えてくれている人に感謝ですね。

 

 

ということで、なんだかんだと書きましたが、

要するに、

 

ちょっと休んでいたけど、また復活しま〜す。

LINE@ 配信。

よかったら、フォローしてくださいませ。

 

友だち追加

 

そして、もう一つお知らせ。

Facebook メッセンジャー配信。

 

こちらは、クローズいたします。

ご登録していただいた方、すみません!!!

LINE@よりも長い文章も書けるし、いろいろと工夫すると、面白い配信ができる!

と思ったのですが、

 

私には高度すぎました。

便利すぎて、使いこなせませんでした。

ご登録くださったみなさま、本当にごめんなさい。

あっち行ったり、こっち行ったりでスミマセン。

 

前述の通り、LINE@ は復活しますので、よろしければこちらをフォローくださいませ。

友だち追加

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。