2005年から店長として2年。2008年からインストラクターとして10年お世話になったスタジオ・ヨギーさん。2019年の1月31日を持って契約を終了し、次へのステップに進むことにいたしました。

 

最後のレッスンは銀座にて。
店長をしていた当初から、スタジオでご一緒させていただいたヨガのアキラ先生。

13年前から、イメージが変わらない!
アキラ先生からもお花とメッセージをいただき、感激でした。

スタジオの仕事を辞めようと思い立ったのは夏くらいなのですが、スタジオに行き、生徒さんの顔を見るたびに心が揺らぎました。

でも、やっぱりチャレンジしたい。行動を起こすなら今しかない。と思い、本部に辞意を伝えたのが、10月末。インストラクターとしてまだまだ成長過程ですが、違う環境に身を置いて成長し続けることを選びました。

生徒さんとも記念撮影。

私が辞めることを知って何年かぶりにレッスンにいらっしゃった方もいて、とても嬉しかったです。
たくさん、お花やお菓子、身の回り品いただき感謝です。

今、家の中はお花でいっぱいで、とても幸せな気分です。

いつもなら、たくさんいただいたら御裾分けするのですが、今回はいただいたお花全てお部屋に飾って、毎日眺めています。お菓子やケーキもぜ〜んぶ、自分でしっかりいただきます 笑。

いつもは、あまりお話をされない方もこの機会に声をかけていただくことが多くて、それも嬉しかったです。生徒さんとお話する中で、みなさん本当になんとか時間を作って、レッスンに通っていただいていたんだなということを実感しました。

10年間担当したクラスもあり、最後のクラスは胸がいっぱいで言葉になりませんでしたが、本当にいつもいつも暖かく迎えていただいて、感謝しています。こんなに長く続けられたのも、素晴らしい生徒さんのおかげです。とても恵まれた環境で仕事をさせていただきました。

12月末からスタジオを辞めることをお伝えしてきた過程で、たくさんの方に残念に思っていただいたり、応援していただいたりと、多くの方の気持ちを受け取りました。

私自身もとても寂しい思いもあります。でも、それ以上に皆さんのお声がけや気持ちがパワーとなっています。

新しい道に向けて一歩一歩進んでいきます。

本当にありがとうございました!!!

次はスタッフの皆様へのメッセージ編(^-^)