IMG_2948

まさかのトラブルアゲイン? ブルジュ・ハリファ展望台

まさかのトラブルアゲイン? ブルジュ・ハリファ展望台

いよいよ、ドバイの観光名所、ブルジュ・ハリファ(バージ・カリファ)の展望台へ! もう、昼間に1度きて、入口もチェックしてるし、余裕〜。

IMG_2948

夜も、美しいです。私はこの建築デザイン、好きです。風力の抵抗を少なくするデザインなんだそう。自然の形、とも言えますよね。

 

さー、いよいよ 展望台、At The Topに。

ところが、ここでまさかのトラブルアゲインだったのです。

IMG_2872

チケットは、昼間に発行済みだったので、余裕の面持ちで、ゲートを通ろうとしたところ、エラー。

「このチケットは、昨日のものですね。これでは、お入りいただけないです。」

がーん( ̄□ ̄;)!! えー?どういうことー? とチケットを見ると、確かに昨日の日付・・・。

私、どうやら時間を間違えただけではなくて、オンラインでチケットを買う時に、日付を間違えて買ったらしい・・・。ありえん・・・・。

がしかし! ここであきらめるわけにはいかない。

「私、昨日の夜、ネットで買ったんです。シンプルなミステイクじゃないですか?? それくらいで、どうして通してもらえないんです??」

受付の女性「そう言われましても、通れないものは、通れないんです。ほら。機械がやっているので、私にはどうしようもできません。今日、入りたいのでしたら、もう一度買い直していただかないといけません。」

「ええー! だって、私、はるばる日本から来ているんですよ。12時間かかったんです! そして、お金はもう昨日払っているんです。もう一度払うなんて、ありえないでしょう?! それに、今日昼間も来ているんです。そもそも、昼間には何も言ってくれなかったじゃないですか? それ、おかしいでしょう? だめだったら、ダメで昼間言ってくださいよ。わざわざ、また出直してきたんです。このために!」

と、いうような会話を、「入れてくれるまで、アタシ、帰んないから。」という勢いで、何度も繰り返したところ、

「ちょっと、待ってください。」

と言って、上司らしき人に相談。スーツを着た男性の登場。「この人を落とせば、入れる。( ̄∀ ̄)」と思い、もう一度、主張を繰り返す。すると、

「マネージャーに相談してきます。」とのことで、しばらくの後、また登場。

「どうぞ、お入りください。」

と、言うことで、無事入場できました。

いやー、ごねたね。ちょっとモンスターゲストだったかな(;^_^A 入れてくれて、ありがとう♥️マネージャーさん。

IMG_2954

エレベーターで124階まで、あがります。

IMG_2964

展望台からの眺め。砂漠の上の宝石です。

IMG_2966
世界一の建物からの眺望と、ワタクシの奇跡の2ショット! (ぜんぜん、奇跡じゃない)

うん。満足しました 笑。

眺望も楽しめたけど、興味深かったのは、展示してあった建築途中の写真。昔、建築に携わっていたことがあるので、工事は危険なこともあっただろうなと想像すると、建造に携わった方に本当に敬意を感じました。

この後は、パリにむかい、3週間を過ごしました。パリは毎日の出来事を追うのが大変なので、ダイジェストで書きます。つづく。

 


この記事が気に入ったらいいね!してください。ブログの更新情報をお届けします♪
いいね!をしてくださった方、シェアしていただけたら嬉しいです♪

 



ID検索 @noriko

 



Comments are closed.