image

石垣島&西表島の旅 1日目 ☆旅の始まりは台風と共に

石垣島&西表島の旅 1日目 ☆旅の始まりは台風と共に

9月26日、ほぼ台風の上陸と共に、石垣島にやって参りました。

image

本当は、すぐに西表島に行く予定でしたが船が出ない…涙。

石垣島に滞在することに。

ところが、急なプラン変更は私達だけではないらしく、レンタカーがない!

で、路線バスと我が足を使って移動です。

image

何とか南国気分を味わいたいと、30分ほどウォーキングをして辿り着いた海辺のカフェ。

image

PUFF PUFF  というカフェ。

これで、プカプカと読むらしいです。
image
そうそう、イメージしていたのはこのシチュエーションです!

台風接近中の雰囲気満載の海ですが、十分満足。

旅の相棒、彩開フォトグラファーまーしーはトロピカルなパフェをご堪能。

image

私もチョコレートパフェをいただきました。

普段は、スィーツは全くと言っていいほど食べないのですが、旅行の時は解禁です♪

夕食は、沖縄の音楽がライブで楽しめると言う居酒屋さんに。

image

うさぎ屋さん

観光客比率100%でした。

そのうち関西人率は70%!

とても人気のお店のようで、店内満席。お席も相席でした。

image

私達以外、皆さま関西からです!

関西、特に大阪の人って、楽しくて大好きー。初対面だけど、ワイワイ楽しくトーク。
image

この日はプロの沖縄民謡歌手の方と踊り子さんが来ていたので、ラッキーでした(^-^)。

まーしーがお誕生日だったので、サプライズ!

image

沖縄民謡のお祝いの歌で、他のお祝いのお客さんと一緒に、店内一丸となって盛り上がり。
image

なんか、とっても良かったです!

全員観光客なので、ノリが一緒ならではの一体感。

沖縄の夜を満喫しました(^-^)

 

続く

 


Comments are closed.