IMG_2859

世界一のブルジュ・ハリファでサザエさんぶりを発揮

世界一のブルジュ・ハリファでサザエさんぶりを発揮

ドバイを訪れる人なら、誰しもが行くであろう、Burj Kharifa。 世界一高いビルです。

世界一だけあって、カメラにおさまらない・・・。
IMG_2860

ななめにしてみたら、おさまった♡

IMG_2861

真下に移動したら、いい感じに! 美しい建物だな〜。

IMG_2859

そして、この展望台。世界一だし、観光客的には行かなければ!と意気込み、昨晩チケットを予約。この展望台、予約なしだととても高いの。15,000円くらい。予約だと3,000円くらいなので、行く人は予約したほうがよいです。

私の予約は11時。わくわくしながら、行ったのですが・・・・、まず、入口がわからない!!! ドバイモールの中にあるみたいなのですが、見当たらず、うろうろ。


IMG_2874
なにせ、このモールとっても大きいの!モールも世界一級。 そうこうしている間に、時間はどんどん過ぎ、やっとの思いで、展望台の入口『At the top』にたどり着いたのが10:59 !!!

「間に合ったー!」

入口は混んでたのですが、

「ぎりぎりなんで通してくださいいい!!!」

と人ごみをかき分けてチケットカウンターに。すると、受付のお兄さん、ニコニコしてチケット発行してくれたので、そんなに時間厳しくないんだ〜と、ほっと一安心して、いざゲートに向かおうとしたところ・・・

「マダム、あなたの予約、夜の11時ですけど、おわかりですか?」

と・・・・。いいえ、おわかりではございませんでしたわ。

午前11時と夜の11時を間違えてしまいました。ドバイでもやってしまった、このサザエさん的失敗(;^_^A ・・・・。ちょっと交渉してみたのですけど、何だかチェックが厳しいみたいだったので、ま、夜に来ればいっか。と出直すことにしました。

買い物は次に行くパリでしようと思ってたので、ドバイモールには興味がなかったけど、時間もできたし、せっかくだから見てみることに。

IMG_2877

一流ブランドから、お手頃なショップまでいろいろあります。

IMG_2871

アイスリンクまである!IMG_2869

インテリアも豪華〜。

IMG_2968

がしかし、

IMG_2882

飽きた・・・・。

ので、ここは一旦友達の家に帰って、のんびりすることにしました。メトロに乗って移動。

IMG_2890
プールでまったり。

IMG_2891

ビーチにも行ってみた。

IMG_2904

何だか、ラクダにバカにされているような氣がする。

IMG_2918
夕日を堪能。。。 工事中に見えるのは、観覧車をつくっているとか。これも世界一だそう。(笑)

IMG_2925

午前中はバタバタ、サザエさんぶりを発揮しましたが、なかなか素敵なafternoon & evening で、よい1日でした♪

そして、この後は、ディナー&ブルジュ・ハリファ再挑戦なのでした。つづく。


この記事が気に入ったらいいね!してください。ブログの更新情報をお届けします♪
いいね!をしてくださった方、シェアしていただけたら嬉しいです♪

 



ID検索 @noriko

 



Comments are closed.