IMG_2836

オールド・スーク ドバイ 

オールド・スーク ドバイ 

ドバイ2日目です。友人の住んでいるエリアは Marina と言われるところで、かなり近代的。

IMG_2761
朝1時間くらいWalking  。まだまだあちこち工事中です。そんなに建てて、人が来るのかなと思いますが、来るんでしょう、きっと。

IMG_2750
ここに住んでいるのは、ほとんど外国人。ドバイは外国人がビジネスや観光で訪れることで、成り立っている首長国。だから、とても居心地はいいです。外国人でも街で浮かないので、気分的にとてもラク。

IMG_2751

さて、今日のメインはOld Souk。昔ながらの市場です。Marina と、ぜんっぜん違いますね。こっちが本来のドバイなんだと思います。

 

IMG_2797

市場は観光地ですが、そこをちょっとはずれると、街の中は、男の人ばかり。やっぱりイスラム国です。友達の彼氏がいなかったら、こんなに街をうろうろできなかったかも(;^_^A。

 

IMG_2770

おいしいカレー屋さんがあるそうなんで、目的地まで歩きます。10月でも、結構暑いです! 美味しいカレーに期待が高まります。

IMG_2789

 

到着〜♪

IMG_2788

 

ここも、やっぱり地元のおじさん達でいっぱいで、自分だけだったらドアから中をのぞいた時点で退散したかも(^▽^;) 連れてきてもらわないと、入れなかったです。

IMG_2786

 

昨日の砂漠サファリの乗り物2日酔いがまだ残っていたので、このコーンスープが胃に優しくて美味しかったです。たくさん歩いたかい、ありました!!他の料理もとても美味しかった♪

 

IMG_2776

 

こちらの渡り船、地元の人たちの足。1ディルハム(30円くらい)。ドバイの中心部とは、かなり物価が違います。気持ちよいです。

IMG_2836

 

いろいろ買い物もできて、大満足。近代的なエリアよりも、私はこっちの市場の方がいいな〜。

つづく。

 


この記事が気に入ったらいいね!してください。ブログの更新情報をお届けします♪
いいね!をしてくださった方、シェアしていただけたら嬉しいです♪

 



ID検索 @noriko

 



Comments are closed.