青空の下、緑の芝生の上で、気持ちよく体を動かしませんか?

●仕事でいつもパソコンに向かっている。

●体を動かす機会があまりない。

●ストレスが溜まっている。

●リフレッシュしたい!

●激しい運動は苦手。でも、何かやってみたい。

 

そんな方に、ぜひ来ていただきたいです。

実は、私は青空ヨガを6年間主催した経験があります。

IMG_3050
その経験を活かして、ヨガ、気功、ダンス、瞑想、呼吸法、トレーニングそして骨盤調整体操と、

私が今まで学んできたボディワークのいいところを組み合わせて、

青空専用のプログラムを作りました。

まだ、ネーミングがないので(^▽^;)、「青空レッスン」と呼んでます。

初めは、アクティブに体を動かし、じっくりとストレッチ、そして呼吸法と瞑想へ。

動から静に向かう流れで、プログラムしています。

 

ヨガマットはいりません。

いつも思っていたんです。

せっかく芝生の上にいるのに、ゴムのマットで体と地面を遮断するのがもったいないな〜と。

ですので、ヨガマットがなくてもできる内容を考えました♪

一緒に、初秋の空気感を思う存分楽しんで、いい時間を過ごしましょう。


青空レッスン

日時: 延期しました

場所:  新宿御苑

集合:  10時  新宿門

講師:つたがわのりこ

参加費:  1000円 (プラス入園料200円)

持ち物: お水、帽子、持ち運びしやすい敷物(バスタオル、レジャーシート等でもよい。芝生の上に直に座ったり、寝転んだりしても大丈夫なら不要)動きやすい服装と靴でお越しください。

 

*雨天中止です。
開催の有無は、当日の朝7時までに、LINE@とFacebookイベントページでお知らせします。

*当日の天候とご参加者の様子をみて、気温が高い場合など、早めに切り上げる場合もあります。

*着替える場所はありません。すぐに歩ける服装と靴でお越しください。

*仰向けになったりもするので、スカートでない方がよいです。

*なるべく日陰でやりますが、スペースがない場合もあるので、熱中症予防に帽子の着用オススメしめす。

お申し込みは、facebook ページの「参加する」を押してください。
facebook からお申し込み

facebookアカウントがない方は、こちらから↓
若草色おもうしこみ

 

 

 

ご参加、お待ちしています♪

IMG_5082